京友禅の意匠文様百科図鑑

TOP > 京友禅の意匠文様百科図鑑

京友禅の意匠文様百科図鑑

「京友禅の意匠文様百科図鑑」は、日本の伝統文化、和装、和のデザイン、京友禅の意匠保存研究を目的として、京都工芸染匠協同組合が中心となり京友禅協同組合連合会が企画・制作しております。

サービス紹介

1.京都工芸染匠協同組合組合員の創作した着物等の意匠が検索・閲覧できます。
2.意匠等の解説。掲載されている意匠の簡単な解説や説明がついています。
※文様の著作権はサイト管理者に帰属しますので、その文様を使用した製品作成はできません。

入会の手順

1.会員情報を登録してください。
2.管理者からご登録いただいたEメールアドレスに、確認メールと共に、ユーザーIDとパスワードが配信されます。
(確認メールの配信には1週間程度ご猶予をいただく場合があります。予めご了承ください)
3.お知らせしたユーザIDとパスワードを入力して、ご利用ください。

会員資格について

「京友禅の意匠文様百科図鑑」は、京友禅協同組合連合会に所属する組合の組合員が利用することを目的として構築されています。 従って、一般公開するものではありません。

但し、学術研究者、意匠研究家、伝統産業従事者等、営利目的ではなく学術的な利用を目的とした利用希望者に対して、当サイト管理者が利用を許可する場合がありますので、希望者はお申込ください。 当連合会にて審査の上、利用許可された方にはメールを配信します。

京友禅の意匠文様百科図鑑
京友禅の意匠文様百科図鑑